2017年2月5日日曜日

2月5日バレンタインオープンキャンパス


◆ オープンキャンパスを開催しました

2月5日(日)にバレンタインオープンキャンパスを開催しました。
お越しになられた皆さま、ありがとうございました!

初めに学科説明会では、各学科の内容や就職状況などをご説明しました。
また、4月にリニューアルされるキャリア創造学科各コースの実習室についてもご紹介しました。


◇ 製菓体験授業 「チョコレートのお菓子作り」
  体験授業は、バレンタイン直前ということで「チョコレートのお菓子作り」。
  ハート形の生チョコにマジパン(アーモンドと砂糖を挽いて練りあわせたお菓子)で
  可愛くデコレーションしました。
  マジパン作りは細かな作業になるので、皆さん真剣な表情。
    めん棒でマジパンを薄くのばし、丁寧に花びらの形を作っていきます。
  
  可愛いお花やハートの飾りができました!
  完成したチョコレートはラッピングしてお持ち帰りいただきました。
    
 その後はチョコレートを試食しながら、学生スタッフも交えてのフリートークタイムです。
    学生と話すことで、夕陽での学校生活をよりはっきりとイメージしていただけたのではないでしょうか。



   次回は3月19日(日)に春のオープンキャンパス(入試説明会)を開催します。
 説明会では各学科内容を詳しくご説明するほか、リニューアルされる実習室のご紹介や
 2018年度の入試日程も発表します。

 いよいよ始まる受験生シーズン、夕陽の新しい情報をいち早くお伝えいたします!
 学生スタッフもお待ちしておりますので、お友だちや保護者の方もご一緒に
 参加してくださいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿