2016年12月11日日曜日

12月11日クリスマスオープンキャンパス


◆ オープンキャンパスを開催しました

12月11日(日)にオープンキャンパスを開催しました。
お越しになられたみなさま、ありがとうございます。

この日は初めに全体説明会を行い、授業風景のスライドを見ながら各学科の内容や就職状況などを
ご説明しました。


◇ 製菓体験授業 「ブッシュ・ド・ノエル作り」
  ブッシュ・ド・ノエルは薪や切り株の形をしたフランスの伝統的なクリスマスケーキで、
  ロールケーキを薪に見立てて
  チョコレートクリームを表面に塗っていきます。
  そのときに重要なのが、ロールケーキが薪に見えるようにフォークで模様を描く工程。
  
  みなさん上手にできました!
  
    さらに、サンタクロースやヒイラギ、チョコレートプレートやマカロンなどの
  飾りを思い思いに飾って、それぞれの個性溢れる 
  ブッシュ・ド・ノエルが完成しました! 

  その後は、学生スタッフも交えて歓談しながら試食を楽しんでいただきました。




次回は来年2月5日(日)にバレンタインオープンキャンパスを予定しています!
製菓体験授業ではバレンタインならではの「チョコレートのお菓子作り」を行います!

予約制ですので、今後更新するバレンタインオープンキャンパスの告知をお待ちください。


0 件のコメント:

コメントを投稿