2016年8月21日日曜日

8月21日オープンキャンパス




◆ オープンキャンパスを開催しました

8月21日(日)に、夏休み最後のオープンキャンパスを開催しました。
お越しになられたみなさま、ありがとうございます。

学科説明会では各学科内容を詳しくご説明するほか、リニューアル予定の新カリキュラムをご紹介しました。
さらにAO入試セミナーでは、エントリーの方法や面談のコツなどを分かりやすくアドバイスしました。

作品展示やファッション雑貨体験のほか、以下の体験授業を行いました。



◇ 食物栄養体験授業 「食と心理」
 「なぜ食べるのか?」「なぜ好き嫌いが生じるのか?」
 好き嫌い、拒食、過食など、食と心理は無関係ではありません。
 心理学の観点から「食」について考えました!


◇ ファッション体験授業 「トレンドファッションコーディネート」
 トレンドとは?コーディネートとは?
 ファッションについて学んだあとは、今年らしい色やデザインを取り入れた、
 かわいい着こなしのコツを学びました。
 これからの季節、秋のコーディネートの参考にしてみてくださいね!



◇ ビューティー体験授業 「自分でできるネイルアートレッスン」
 ネイリストの先生のレクチャーを受けた後、
 ネイルチップか自分の爪にラメグラデーションやラインストーン、
 アクリル絵の具で自由に絵を描くなど、ネイルアートに挑戦しました!

 難しいところは、ネイリストを目指し日々がんばっている学生スタッフに施術をしてもらって、
 とってもおしゃれでかわいいネイルが完成!
 残り少ない夏休み期間ですが、指先のおしゃれを楽しんでくださいね!


◇ 製菓体験授業 「マドレーヌはみんなのお気に入り」
 貝殻型の形がかわいらしい、スポンジケーキの一種であるマドレーヌを焼きました。
 型に流し入れ、オーブンに入れている間に、参加者のみなさんにはパティシエの先生が作った
 パンプキンプディングをご試食いただきました。
 ハロウィンを先取りした気分ですね!
 マドレーヌも美味しく焼けました!


次回は、9月11日(日)にオープンキャンパスを開催します。
保護者様に向けた学費奨学金や学生生活サポートについての説明会・就職状況説明会のほか、個別相談ブースでは分からないことや気になることをじっくり聞くことができます。
その他にも、体験授業や各学科の作品展示や随時参加可能な常設体験コーナーをご用意していますので、ぜひ夕陽で学ぶ楽しさを体感してください。


9月11日は、AO入試5次エントリー最終日です。


体験授業の内容は以下の通りです。
お友だちや保護者の方もご一緒に参加してくださいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿