2015年8月26日水曜日

親子の食育教室


◆ 親子の食育教室

8月26日(水)天王寺区保健福祉センターで、天王寺区主催のイベント「親子の食育教室」に本学 食物栄養学科の学生5名が参加しました。
親子で楽しく作っておいしく食べることで、食と健康について興味をもっていただくことを目的としています。

この日のメニューは、韓国風海苔巻きのキンパとわかめスープ、そしてにんじんゼリーです。
すべてのメニューを学生が考案しました。
短大生のお姉さんに教えてもらいながら、キンパを巻きすで巻く子どもたちは真剣そのもの。

珍しいにんじんの葉っぱを使って、にんじんゼリーをトッピングしました。
にんじんの破棄部分を水につけ、そこから生えたにんじんの葉に、子どもの好奇心はマックス!
食育に貢献しました。

食育講話では、にんじんのことや諸外国の料理についてクイズで勉強しました。

今回、食育教室に参加していただいた13名の小学生のみなさんと保護者さま、ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿